自民党 愛媛県議会議員

愛媛県議会議員 中田ひろし
愛南日記

台風接近

今日は、台風11号が四国接近の為、初盆お参りは中止です。
久々に家でゆっくりしています。
皆さんご注意下さい。


初盆挨拶廻り

松山での会議が続いた為、久し振りに愛南町に帰ってきました。
今年は遅くなってしまったのですが、今日から家内と一緒に
初盆のお宅にお線香をあげさせて頂きに廻ります。


若紫乃の会

午後5時からは若紫乃の会、日本舞踊とカラオケが御荘文化センターに於いて開催され
家内と一緒に行ってきました。
日頃、積み重ねてこられた稽古の成果を存分に発揮され、
皆さん大変素晴らしい舞踊を観せて頂きました。


ワールドパーティー イン赤水

第20回のワールドパーティーランドが、赤水公民館で開催されました。
私も毎年参加させて頂いております。
今年は、中国・スペイン・マレーシア・ギリシャ・インド・メキシコから17名の子供さんが、
愛南町からは、中浦小学校・平城小学校の生徒さん35名が参加し交流しました。
教育も高度化多様化しておりますが、さらに国際的教育が求められており
子供達も大変にいい経験になったことと思います。



高校野球大会と中学剣道総合大会の応援

我が母校・南宇和高校野球部が22年振りにベスト8に名乗りを上げ
今日は準々決勝応援のため、坊っちゃんスタジアムにきています。
10対2で負けはしましたが、猛暑の中、選手達は一生懸命頑張りました。
応援席から大きな拍手をおくりました。
皆さんお疲れさまでした。

野球応援の後、県武道館で中学生の愛媛県剣道総合大会が開催されていると言うので
応援に行きました。
女子の部で愛南町の城辺中学校が優勝致しました。
おめでとうございます。

自民党へ愛媛県議会へ