自民党 愛媛県議会議員

愛媛県議会議員 中田ひろし
愛南日記

わんぱく相撲2連覇祝勝会

お彼岸中日の今日は、家族でお墓参り
孫も掃除を手伝ってくれました。
ご先祖様もさぞ喜んでくれているこ
とでしょう。


夜は、祝勝会です。
東京両国国技館で開催された第33回
わんぱく相撲全国大会に於いて、愛
南町の小学5年生、福原君が2年連続
日本一となりました。
その祝勝会にご案内頂き祝辞を述べ
させて頂きました。
これからも、しっかりと練習を重ね
是非3連覇を達成して欲しいものです。


愛南グリーン・ツーリズム観月会

毎年恒例となっておりますグリーン・ツーリズムの
観月会に参加させて頂きました。
1年ぶりにお会いする方もおられ、色々とお話しをし
楽しい一時を過ごさせて頂きました。


敬老会

本日は船越地区の敬老会に出席し
祝辞を述べさせて頂きました。
お年寄の皆様大変お元気で
お歌を歌われたり、とても和やかで
楽しい会となりました。



初盆

今日は母フサコの初盆です。
大阪、松山から息子や親戚が帰って来て
賑やかに食事会をし、その後お寺参り、
夜は船越の盆踊りでした。
多くの方が輪になって踊り、夜11時まで
賑やかな盆踊りとなりました。


食事会

本日は愛南町の大先輩の方々と
食事会です。
地元の将来について、活性化について
色々とお話しを聞かせて頂きました。
有意義な一時でございました。

自民党へ愛媛県議会へ